SSブログ

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

2015花粉症~冬の花粉症の原因~



◆2015花粉症~冬の花粉症の原因~

お、おはようございます・・・
寒い・・・


「鼻水キムちゃん」です。
マジで朝から鼻水が出てきそうなくらいの寒さ・・です。


すみません、のっけからこんな汚い話題で・・m(_ _)m


でも、寒いのって、ほんと昔から苦手なんですよね・・・
2015年に入ったら、本格的な冬です。


冬.jpg

1月~2月の時期って、一年の中でも最も苦手な時期なんです。
気分的に・・・


だって、花粉も飛び始めますし、なにより寒い。


まあ、「天敵のスギ花粉」が本格的に飛び始めるのは
2月に入ってからの"春先"のことが多いのですが、


年によっては、結構早めの、まだ"冬"の時期に飛ぶこともあるので
この辺は要注意ですね。


まだ冬だからといって、油断していると
あっという間に、この「天敵」にやられてしまいます(;_;)


◆冬の花粉症 その原因は何?


12月~2月の冬の時期の花粉症。
その原因となっている花粉はどんなものなのでしょうか?


これは、断定することは難しいとは思いますが
大抵の場合

ブタクサ、ヨモギ、イネ、スギであることが多いようです。


秋の時期(9~12月)に飛散するのは、ブタクサ、ヨモギ、イネなど。


そして、主に関東から西、南の方では
11月から12月、1月にも少ないのですが、スギ花粉が飛散していることもあります。

花粉2.jpg


◆花粉は一年中、飛散している!?

なんかこういう風に考えると
花粉で一年中、飛んでいるにですね・・・・・


昔は春先にしか飛んでいないというイメージでしたが。
だって、普通、植物が花を咲かせるのは、春というイメージありませんでした?


だったら、花粉を飛ばすのも春ですよね(笑)


花粉は冬にも飛んでいる!!!
今はやこれは常識のようです・・・


花粉症に人(私も含めてですが・・)頑張っていきましょう!!


→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。