SSブログ

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

12月なのに花粉症??

◆12月なのに花粉症??


おはようございます。「鼻水キムちゃん」です。

もう12月ですね。
いよいよ2014年もお終いに近づいてきました。

皆さん、今年はどんな年になりましたか?
といっても、まだ1ヶ月もあるのですが(笑)


さて、12月になっても、
まだ鼻がムズムズしたり、クシャミが出たりと

「花粉症の症状」に悩んでいる方も
たまにおられますね。


一般的には、12月といえば冬

冬の木々.jpg

そんな時期に花粉なんて飛んでいない・・・・
と思われるかもしれせんが、

実は12月でも、花粉は飛んでいることがあるのです!!!

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



◆12月に飛んでいる花粉の種類

では、12月に飛散している花粉の種類には
どんなものがあるのでしょうか??

これまで、このサイトで秋花粉については
説明してきましたね。

9~11月などに飛散する秋花粉には
ブタクサ、ヨモギ、イネなどが主なものです。

イネ.jpg
<イネのイメージ♪>

もっと詳しく知りたい方は、「目次ページ」から秋の花粉の項目に移動してください♪

この秋花粉ですが、12月にはいっても飛んでいることが
あります。

現に、12月になった今でも我が家の隣の空き地には
ブタクサが元気に花を咲かせていますので。・・(;_;)

ブタクサ.jpg

◆意外なことに・・・スギ花粉も飛んでいる!?

でも、意外なことなのですが
一般的な秋花粉と呼ばれるものの他にも、

なんと、スギ花粉も12月に少量ですが飛散しているのです!!

実は、この事実。
私もつい数年までまでは知りませんでした。

スギ花粉といえば、春先の花粉の代名詞!!
まさか12月なんかに飛んでるとは夢にも思わず・・・

地域的には、主に関東から西の地域となります。
11月から12月の時期ですね。
そして、1月なんかにも微量ですが地域によっては飛散しているようです。


この時期のスギ花粉自体の飛散量としてはまだまだ少ないので
それほど症状が重くなる人は少ないと思います。

でも、もしあまりにも酷いようでしたら
早めになんらかの対策をしておきましょうね♪

年が開ければ、もうじき本格的な
スギ花粉の時期ですから・・・・


→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪



スポンサーリンク


タグ:12月 花粉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。