SSブログ

緑水平仕切り.jpg
オススメ商品バナー.jpg

花粉症対策の決定版!『アトピタン』100円モニター
たったの100円♪
*私のオススメである柑橘「じゃばら」のサプリメントです♪先着1000名限定なのでお急ぎで♪
緑水平仕切り.jpg

花粉症2015 11月や12月に花粉症ってあり得るの??


◆花粉症2015 11月や12月に花粉症ってあり得るの??

はい、ありえます!!∑(゚Д゚)ガーン


こんにちは、「鼻水キムちゃん」です。
お気づきの方もいるかもしれませんが、サイトのデザインを変えてみました♪

前のものも好きだったのですけど、ちょっと情報がゴチャゴチャして
分かりにくいかな・・・

と感じていましたので♪
どうでしょうね、これ。ちょっと頑張って作ってみました(笑)

さてさて、本日は今朝からユキが降っています。
しかも雷の音が・・・

「雪」と「雷」って、なんか変な組み合わせ!!
自然ってわからないものですよね~~。

で、今回の花粉症の話題です!!

「11月」と「12月」と「花粉症」

変な組み合わせ?と思いませんか?


冬なのに花粉症??



11月は、まあまだ秋とも言えると思いますが、
12月って、もう冬ですよね!?

冬.jpg

そんな冬なのに花粉症の症状が出る人もいるのです!!
でも、冬なのに花粉なんて飛んでいるの?
と思いませんか?

私も最初はそう思っていたのですが、自分が花粉症になって
20年くらい経ってから初めて知りました(*^_^*)

秋から冬にかけても、花粉って飛散しているのですよ!
秋の代表的な花粉には、ブタクサやヨモギ、イネがあります。

イネ.jpg
<イネのイメージ>

そして、意外なことに12月からもスギ花粉は飛散しているのです。 主に、関東から南、西の地域です。

なので、この時期の花粉症の原因としては
ブタクサ、ヨモギ、イネ、そしてスギあたりでしょう。

この秋~冬の花粉症については
他にも色々記事を書いています。

→こちらの目次から読んでみてください♪



冬の花粉症?風邪じゃないの?



花粉症の症状って代表的なものは以下ものですよね。

  • クシャミ
  • 鼻水
  • 鼻づまり
  • 目のかゆみ、充血
  • 頭痛
  • 発熱


でも、これって、風邪の症状とも似ています。

では、どうやって見分けるのか?
私の場合は簡単です。

ただ1点です。それは目です!

・目が痒いかどうか?

067930.jpg

ということです。痒いなら花粉症。痒くないなら風邪?かな
ってことです。

でも、この辺の症状の違いは個人差があるので
自分の花粉症の症状を普段からよく理解していると簡単です。

逆に初めて花粉症になった・・・自分が花粉症であることを知らない・・
というケースでは、その判断はちょっと難しかもしれませんね。


今回のまとめ♪



今回のまとめとしては、11月とか12月にも花粉症は発症するということです。
でも、これは花粉症持ちの人はいつも発症するということではないです。

現に、私も春先の花粉症の症状は、とっても重いものでしたが
秋のときには、ほとんど出ませんでした。

ごく稀に、「あれ?なんか花粉飛んでる??」
って感じで、ちょっと鼻がムズムズしてくる程度でしたね。

年によっては、全く出ないこともありましたし。


大事なことは、「11月とか12月にも花粉は飛んでいる」
という事実を知ることだと思います。

知っているだけで、その後の対処に仕方にも
色んな選択肢ができることになるので♪

今日、この記事をよんで頂いたあなたはもう大丈夫ですね♪


→【まとめページ】花粉に関する他の記事は、こちらの目次から♪
→私が25年間の花粉症を克服した体験談はこちらから♪



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2015花粉症 【症状と対策】情報ナビ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
形成外科

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。